社会福祉士合格者数 神奈川県私立大学 No.1の福祉の専科大学

神奈川県川崎市麻生区東百合丘 3-4-1 TEL: 044-966-9211

教育方針

サポート体制

田園調布学園大学は少人数教育を重視しています。学生一人ひとりとの信頼関係を大切に、少人数アドバイザー制度やオフィスアワー制度など、教員が連携し、学生生活のすべてをバックアップしています。

サポート体制
  1. 少人数教育

    学生と先生の距離が近く相互にコミュニケーションが取りやすい少人数教育ならではの学習環境です。授業内容が良く理解できるだけではなく、「人の意見を聞く」「自分の意見を伝える」などのコミュニケーション能力が自然と身につきます。

  2. アドバイザー制度

    教養や専門知識の習得・研究、および人格の形成を達成できるようにアドバイザー制度が設けられています。アドバイザー担当教員が原則として、1、2年次通年で担当し、学生の生活や学業などに関する相談にのり、アドバイスをします。また、3年次、4年次は、原則として専門演習、ゼミナール、総合演習の担当教員がアドバイザーとなり親身に指導します。

    アドバイザー制度
  3. オフィスアワー制度

    オフィスアワーとは学生が希望する先生と、自由にさまざまな事柄につてい相談できる制度です。教員は、あらかじめ研究室に滞在している時間を下の表のように公開していますので、学生と教員の触れ合いの場として大いに活用してください。もちろん、これ以外の時間帯にも教員は親身になってみなさんの質問に答え、相談にのってくれます。

    フィスアワー制度表