社会福祉士合格者数 神奈川県私立大学 No.1の福祉の専科大学

〒215-8542 神奈川県川崎市麻生区東百合丘 3-4-1 TEL: 044-966-9211

WEB出願

WEB出願

2018年度(平成30年度)受験者の皆様へ

 2018年度(平成30年度)AO入学制度Ⅰ期~Ⅶ期・活動報告入試・公募制推薦入試Ⅰ期・Ⅱ期、一般入試A日程・B日程(学費減免チャレンジ入試含む)、センター試験利用入試Ⅰ期(学費減免チャレンジ入試含む)・Ⅱ期、全学統一入試については、全てWEB出願となります。
 必ず学生募集要項を確認のうえ、出願の際はページ下部の「WEB出願」のバナーをクリックし、「大学出願ネット」のサイトから手続きしてください。

WEB出願の手順

STEP 01

学生募集要項・WEB出願マニュアルを印刷して確認してください。WEB出願マニュアルは、冊子でも発行しています。冊子をご希望の方は、入試広報課(044-966-6800)まで、ご連絡ください。

要項・マニュアル PDF
WEB出願 マニュアル
AO入学制度 学生募集要項
活動報告入試 学生募集要項
公募制推薦入試Ⅰ期・Ⅱ期
一般入試A日程・B日程
大学入試センター試験利用入試Ⅰ期・Ⅱ期
全学統一入試
学生募集要項

STEP 02 「大学出願ネット」で出願情報を登録する

ページ下部の『WEB出願』をクリックし、メールアドレスや名前、住所、志願情報などを登録してください。最後に「志願確認票」と封筒用の「宛名ラベル」を印刷します。WEB出願マニュアル冊子に添付している、封筒の使用も可能です。詳細は「WEB出願マニュアル」をご確認ください。

STEP 03 入学検定料の支払い

WEBでの「クレジットカード決済」「ペイジー」に対応しているため、ご自宅で支払が可能です。そのほか、コンビニエンスストアでの支払いにも対応しています。

STEP 04 必要書類の送付

「STEP02」で印刷した「宛名ラベル」を市販の角5サイズ(190mm×240mm)以上の封筒に貼付して必要書類 を封入してください。郵便局窓口から「簡易書留・速達」で郵送してください(出願期間内消印有効)。

学生募集要項で各入試区分の必要書類を、確認してください。出願に必要な書類は、「推薦書」「エントリーシート」「課題用紙」「活動報告書」「活動証明書」などを下記からダウンロードして出力してください。

入試区分 必要書類
AO入学制度Ⅰ期~Ⅶ期 □調査書 □エントリーシート □課題 □写真2枚
活動報告入試 □調査書 □活動証明書 □活動報告書 □写真2枚
公募制推薦入試Ⅰ・Ⅱ期 □調査書 □推薦書 □写真2枚
一般入試A日程・B日程 □調査書 □写真2枚(A・B日程同時出願した場合は、3枚)
全学統一入試 □調査書 □写真2枚
大学入試センター試験利用入試Ⅰ期・Ⅱ期 □調査書 □センター試験成績請求票 □写真2枚
 

STEP 05 受験票をWEBから出力

大学での受付が完了すると、間もなく「受験票発行のお知らせ」のメールが届きます。 メールの案内に従って「受験票」を印刷し、試験当日にお持ちください。


『WEB出願』のバナーをクリックし、「大学出願ネット」から各種登録を行ってください。
大学出願ネットは「高校生新聞」を発行する株式会社スクールパートナーズのWEB出願サービスです。

その他の入試制度

指定校制推薦入学制度・調布学園卒業生子女等入試・3年次編入学入試・社会人入試は、WEB出願は行いません。詳細は各入試の募集要項をご覧ください。

WEB出願に関する Q&A

Q1 自宅にパソコンやプリンターがない場合はどうすればいいのでしょうか?
A 自宅以外(学校等)のパソコンやスマートフォンでも利用できます。プリンターがない場合は、一部のコンビニエンスストアにメディアリーダーを備えたコピー機がありますので、お手持ちのメディアに印刷が必要なPDFファイルを入れて、該当するコンビニエンスストア店頭へお持ちいただき、出力してください。

Q2 登録メールアドレスは、携帯電話やフリーメール(Yahoo,google)で取得したアドレスでも可能ですか?
A 可能です。登録されたメールアドレスは、登録完了および入金完了の確認メールなど大学から受験に 際し必要な情報を送信するために使用します。よって、ドメイン受信制限を設定している場合には、大学ドメイン(@dcu.ac.jp)を受信できるように解除しておいてください。なお、受け取る方の環境によっては稀に、迷惑メールフォルダにメールが入ってしまうことがありますので、メールが届かない時にはご確認ください。

Q3 併願受験する場合は、それぞれに調査書などが必要になりますか?
A 1 通で結構です。また、一度調査書をご提出いただくと、それ以降の試験区分に出願する場合に調査書の再提出は必要ありません(出願時の必要書類は「完了画面」でご確認ください)。

Q4 インターネット入力のみで出願が完了したことになるのですか?
A いいえ、インターネットのみでは、出願は完了しません。インターネット入力完了後、必要書類を送付期限内(必着)にWEB出願マニュアルに同封の必要書類送付用封筒にて郵送してください(STEP04参照)。なお、送付が不要なケースもあります。詳細は大学ホームページ上の各学生募集要項でご確認ください。

Q5 間違いなく出願できたか不安です。
A 登録完了後にパソコンやスマートフォンから大学出願ネットへログインすると、「ステータス確認」で「出願状況」を確認することができます。

Q6 受験票はいつ、どのように発行されますか?
A 受験票は、入学検定料の支払い後、すべての必要書類が受理された時点で「ステータス確認」からダウンロードできるようになります。受験票が発行できるようになったタイミングで、登録いただいているメールアドレスに「出願完了のお知らせ」のメールが送信されます。
※「出願完了のお知らせ」メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。メールが届かなくても受験票がすでに発行されている場合もありますので、出願期間終了前に一度、必ず「出願状況」を確認してください。

Q7 必要書類送付用封筒をなくしてしまいました(足りなくなりました)。
A 大学ホームページから封筒のフォーマットをダウンロードできます。各自印刷し、角5サイズ(190mm×240mm)以上の市販封筒に貼って、送付してください。その際、必ず郵便局より「簡易書留・速達」にて郵送してください。

Q8 インターネットによる出願後に学科・専攻の登録内容を変更したい。
A 入金前であれば、「出願登録」から登録内容の修正が可能です。(入学検定料の入金後は変更できません。

Q9 個人情報の取り扱いについて教えてください。
A 「大学出願ネット」は、株式会社スクールパートナーズのWEB出願サービスです。田園調布学園大学はスクールパートナーズと個人情報保護に関する厳重な取り決めを交わしたうえで業務提携を行っており、個人情報の入試以外の目的での使用や、当サービスに無関係な第三者への譲渡は致しません。また、セキュリティにも万全を期しております。