PAGE TOP

WEB出願

  • DCU受験ナビ

2024年度受験生の皆様へ

WEBでカンタン&スピード出願

WEB出願受付中

WEB出願に関するお問い合わせはコチラ
大学出願ネットサポートセンター
TEL.042-732-3951
受付時間/平日10:00~17:00

WEB出願の手順

STEP1
学生募集要項の準備

学生募集要項を印刷して確認してください。

学生募集要項はこちら

STEP2
「大学出願ネット」で出願情報を登録する

ページ上部の『WEB出願受付中』をクリックし、新規出願登録を行います。メールアドレス(携帯・フリーメール可)を入力し送信してください。その後、確認コードが登録したメールアドレスに届くので、確認コードを入力してください。画面の指示に従って、顔写真をアップロードし個人情報を入力してください。登録後、出願情報を選択・入力してください。

STEP3
入学検定料の支払い

入学検定料の決済方法を選択し、支払いをしてください。決済方法は「クレジットカード」「ペイジー」「コンビニエンスストア」の3 種類から選択できます。

STEP4
必要書類の送付

志願確認票を印刷し、必要書類を送付してください。入学検定料の決済方法の選択が完了すると、「出願状況一覧」より「志願確認票」がダウンロードできるようになります。これをプリンターで2 枚印刷し、1 枚を必要書類送付用封筒に同封してください。もう1 枚は本人控えです。各入試の必要書類は、「学生募集要項」(入試区分ごと)で確認してください。必要書類送付用封筒に「志願確認票(1枚)」と「必要書類」を入れ、出願期間内(必着)に簡易書留・速達で郵便局から郵送してください。
また大学出願ネットの「出願状況一覧」より宛名ラベルをダウンロードできます。各自印刷し、角5サイズ(190mm×240mm)以上の市販封筒に貼って、送付してください。

STEP5
受験票をWEBから出力

必要書類の受理・入学検定料の入金が確認されると、登録済みメールアドレスに「受験票発行のお知らせ」が送信されます。受信したメールを確認し、受験票をA4 用紙に各自印刷し、試験当日に持参してください(受験票の記載内容を必ず確認してください)。